じぶんのミチ

人生を楽しく!とあるITエンジニアのこれまでとこれからを繋ぐ雑多な備忘録

MacBook Pro 2016(Touch Bar)が壊れたので修理に出した

新年早々悲劇です。

2016/11に購入したmacbook pro 2016(touch bar)が壊れてしまいました。。。 症状としては、起動はしているのに画面が真っ暗で何も映らず。 特に衝撃を与えたとかはなく、前日までまったく問題なかったのですが、突如したからライトアップしたような画面になり、なんか調子悪いなー、と思いながら作業終えて翌日立ち上げると画面が全く映らず。

SMCリセットやPRAMのリセットも試してみたが復旧せず。 新年早々Appleに駆け込み、本日復旧して戻ってきました。 画面交換しても復旧できなかったようで、結局ロジックボードが交換になったようです。 結果的にSSD、メモリ、バッテリー、トップケース、、、ほとんど交換されて戻ってきました。

6万ほどかかり痛い出費ですが、新品に変えてもらったくらいのつもりで使い続けたいと思います!!

(追記) キーボードも変わったみたいでなんか打鍵感変わったような。。。